レオン・エドワーズvs.カマル・ウスマン3 予想

三回もしてんのかこいつら

エドワーズのしたそうなこと


殴り合わず、追い込まれず、蹴りで削って勝負をかける。
【ウ】は左右にずれてから順突きを深く刺し、金網に追い込んで足を掬うか、前足を取って背中をとりにくる。
金網に追い込まれると肘や組みで削られるので、なるべく中央で勝負したい。
【ウ】の構えは立ち幅が広く、突きを伸ばすための重心の移動も必要なので、下段蹴りを脛で受けたりはできない。
前回の上段蹴りの印象は残り続けるので、下段と中段を蹴り続けていきたい。

ウスマンの狙いそうな事

ともかく中央をとり、金網へ追い込んで脚を掬う。上をとったら殴って削り、無理に決着は目指さない。
【エ】は左の蹴りが鋭く、急所を腕で庇うのが上手い。組みはUFCで唯一【ウ】から上を取った相手でもある。
上段蹴りは常に警戒し、腹はむしろ蹴らせて距離を潰す。前蹴りや膝を当ててる間に踏み込んで組み付き、金網を使って脚を掬う。
中央だと右を振っても当たる機会は少ないので、無駄打ちせずに金網へ追い込んで組みと肘を狙いたい。

展開予想

【ウ】が左右に動いて順突きを打ち、【エ】が前手で払って【ウ】の脚を蹴る展開が長いはず。
【ウ】が金網へ追込むために順突きだけでは足らないので、左右の突きを振って追い込みたいが、【ウ】の鉤突きは大きい。【エ】が内側から肘や突きを当てたら止められるんじゃないかな。
そこで倒せるわけではないだろうから、試合はかなりの接戦になると思う。
【ウ】がいきなり中央で寝かすのは難しいし、金網に追込む機会は少ないはず。【エ】がどれだけ金網を背負うかでもあると思う。
エドワーズの判定勝ちかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?