チャールズ・オリベイラvs.イスラミック・マカチェフ 予想

チャーオリのしたそうな事

マカチェフの組みを引き出して脚で挟んで、そっから一本狙い。
マカチェフの打撃は思い切り打つのでよく伸びるが、繋げる連打の数は多くない。
マカチェフは組んで投げるのが上手いので、試合もそれを軸に進める。馬乗りになる変化が多い。
マカチェフは相手に尻餅をつかせてから相手の足を束ねる変化が多いが、チャーオリは躊躇わずに背中をつけるので難しい。マカチェフは上を取るよりも背中か横につこうとするはず。
マカチェフは離れてると難しいから、近づいてからチャーオリの前足を触りにくる。
チャーオリはマカチェフが近づけないように左の前蹴りでマカチェフの上体を起こして、右の中段蹴りをあてたい。
マカチェフが右の順突きで距離測るのを、左手で邪魔しつつ肘や突きで削れるはず。

マカチェフの狙ってそうなこと

強打から一気に試合を決めるか、チャーオリに空振りさせて投げて脚を自由にさせないまま削りたい。
チャーオリは立ち幅が狭くて距離をすぐ詰めてくるので、潜れば簡単に寝かせられるが、それだと脚で胴を挟まれて下から極めを狙われる。
チャーオリの腕の位置は高いが、懐が深いわけではないので、逆突きを打ち込みやすい。払うのが遅れると反り身で外すのが間に合いにくいので、打たれ弱いチャーオリなら一気に追撃に移って試合を決められるかもしれない。
チャーオリは蹴りも多彩だが、迂闊にマカチェフが蹴り脚を取ると、そのまま引き込んで寝技を仕掛けてくる。腕で受けるか、完全に流して背中へ回り込みたい。

展開予想

多分4Rかからずに試合は終わる。2Rとかじゃないかな。
チャーオリは攻撃力飛び抜けてるけど、寝技の防御は案外甘いし打たれ弱い。
マカチェフはかなり寝技を警戒しているし、チャーオリはあまり投げは強くない。なので立ち技が軸になると思う。
マカチェフがいきなり思い切り左打ち込めば違うだろうけど、恐らくチャーオリが順突きを邪魔しているとできない。
マカチェフの打撃はやはり組みありきなので、組ませて良いと思っているチャーオリなら打撃をかなり深く打てるはず。
マカチェフは後ろ重心で懐が深いが、中に入って構わないと考えるチャーオリの打撃を外すのは難しい。
真っ直ぐを早い時間でチャーオリが当てて、マカチェフが苦し紛れに組み付いて首を取られちゃうんじゃないかな。
マカチェフが勝つならKOだろうと思うけど、チャーオリが一本取る可能性がずっと高いと思う。
オリベイラ一本勝ち予想で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?