アレキサンダー・ヴォルカノフスキーvs.コリアンゾンビ予想

両方手が長いよね

ヴォルカノ判定勝ちで。

ヴォルカノの色々

構え:
左右 左前
順手 割と前に出す
逆手 やや前方
立ち幅 広い
姿勢 ほぼ直立
向き 斜

入り前の崩し:
頭を前後に動かして煽る
前足に重心を運んで前に出るふり
前手で相手の逆手に触れる

入り方:
飛び込んでの順突き
順手で触ってからの右
後ろ足寄せて左の内下段蹴り
右の外下段蹴り

入ってから:
下向いて右

入られると:
相手の顔を押して退がる
丸まって退がる

組み:
胸を合わせて金網へ押しつけて小外掛け

寝技:
上取って打ち下ろし

コリゾンのあれやこれ

構え:
左右 左前
順手 すげー低い
逆手 胸の高さ
立ち幅 肩幅程度
姿勢 前傾
向き 真正面

入り前の崩し:
顔を相手の間合いに入れて引き出す
頭を動かしてタメを作ったふり

入り方:
順突きで飛び込む
前手の鉤突きで飛び込む

入ってから:
左右の鉤突き
右の上げ突きから連打

入られると:
頭振って外す
体を反らせつつ左の手首を利かせた鉤突き
左右の鉤突きの連打
大きい右を突きに合わせる

組み:
脚へ潜って両足を取る

寝技:
背中を取って首を攻める

ヴォルカノの狙ってそうな事

試合中ずっと、出入りからの順突きと下段蹴りを繰り返し続ける気でいるんじゃないのかな。
コリゾンはあまり足を使って動き回らないが、近距離で打ち合うと危険でもある。ヴォルカノは遠くから削って、コリゾンが前に出てくるまでコツコツ削り続ければ良いし、前に出なければなお良い。
コリゾンが覚悟決めて前に出ると厄介だが、そこを捌ければ一気に優位になる。

コリゾンのしたそうなこと

ヴォルカノの入りにとことん合わせて手詰まりにして、撃ち合いに巻き込みたい。
ヴォルカノは早いし長いしで対応が難しいので、無理に追いかけっこするとかえって罠にハマる。多少失敗しても、ヴォルカノの入りに合わせて大きく振って、ヴォルカノが消耗したら下から腕の隙間を縫った上げ突きで試合を支配したい。
ヴォルカノはあまり打たれ強くないので、一発で試合の流れを変えるのは、当たれば難しくない。

展開予想

下馬評ほどヴォルカノ有利か?とは思うけど、ヴォルカノが出入りでボコボコにして判定勝ちな気がする。
コリゾンは体格差で圧をかけて相手を動かして合わせるのめちゃくちゃ上手いが、ヴォルカノとは身長差はあっても、手の長さはあまり変わらない。コリゾンが上手く合わせようとしても、ヴォルカノが先手を取り続けて後の先にならないんじゃないか。
コリゾンの打撃は大きいのが多いので、ヴォルカノが速くペチペチを繰り返したら、コリゾンが打撃に入る場面は作りにくい。
特にヴォルカノがコリゾンの前足を蹴り続けたら、コリゾンが上体を動かしにくくなって倒される可能性まであると思う。
コリゾンは突きの精度を犠牲にして下段蹴りに応じると思うので、判定までは粘ると思われる。
ヴォルカノ判定勝ちで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?