マックス・ホロウェイvs.アーノルド・アレン 予想

ホロウェイのしたそうなこと

圧力かけ続けて【ア】を削って、金網へ追い込んで腹を叩いて倒しきれなくても、優位に運んで勝ちたい。
【ア】は前後に動いて相手を揺さぶり、相手の前進を逆突きや順突きで止めて横へ流れる。
【ホ】の足運びだと序盤で制圧しきるのは難しいので、順突きで動かして金網へ追い込んでいきたい。
下段蹴りや中段蹴りは動き回る敵にはやや当てにくいので、突きで動かしてから蹴る必要があるはず。

アレンの狙いそうな事

【ホ】の順突きに合わせて左を当てて、前後に動いて判定狙い。
【ホ】は脇を開いて前手の外からの順突きを突いて、なるべく上体の前後で突きをかわして退かずに圧をかけてくる。
【ホ】は相打ちでも構わず打ち込むだけ頑丈だが、外しながら当てていなして仕掛ければ当て続けるのは難しくないはず。
【ホ】は左を軸に試合を組み立てたがるので、これを徹底して潰せば勝ちきれるはず。


展開予想

【ア】が【ホ】の順突き潰して、試合を支配して、【ホ】は思うように削れないんじゃないだろうか。
組みついてくのは【ホ】はあまり上手くないから、打撃の時間が長くなる。
【ホ】は頭はよく動くが、腹は動かない。【ア】が畳み掛けるのを凌げてもかなり削られてしまうはず。
【ホ】はさして1発が強力というわけではないので、後半でひっくり返すのは難しい。
【ア】がさっさと追い込んで倒し切る可能性もある。
結構【ア】が倒しちゃうんじゃないかな?
【ホ】は相打ち狙いで振るから相手を止められるわけで、相打ちを避けて合わせる【ア】なら倒し切れてもおかしくなさそう。

アレンのKO勝ち予想で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?