平良達郎vs.ジーザス・アギラール予想

日本人多いけどやっぱタチュローよ。

アギラールのしたそうなこと

頭を下げた大きい鉤突きから胴へ組み付いて、そこから投げて上から殴る。達郎がもがけば後ろへ回り込む。
達郎は左右の蹴りでアギラールを起こして止めて、アギラールの空振りに合わせて組みか打撃を仕掛けてくる。
達郎は突きを潜るのではなく退がって避けるので、前進して圧力をかけ続け、逃げる余地を減らせば組み付く機会も打撃を当てる隙も増えるはず。

達郎の狙いそうなこと

アギラールの間合いのやや外から蹴りと順逆突きを当てて削り、アギラールが前に出たら空振りさせて組みつきたい。
アギラールは鉤突きを強振して前に出る。かなり強引に組み付きにくるが、退がると調子に乗らせてしまう。空振りさせるよりも腕で受けて首相撲を仕掛けたい。
アギラールは組み付いて足を抱えてくるだろうが、下になっても寝技の混戦で後ろを取り直して首を取りにいけるはず。

展開予想

アギラールあんま前に出れない気がする。
達郎が長い真っ直ぐを打って、蹴ってアギラールを起こせば、アギラールが前に出る機会はあまりないと思う。
アギラールは鉤突きを浅い間合いで振ってしまうことが多いので、達郎が空振りさせるのは難しくない。
達郎が圧をかけてアギラールに振らせて、空振りから背中を取られて一本とってしまうのではないかな。
達郎一本勝ち予想で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?