マット・シュネルvs.マテウス・ニコラウ 予想

シュネルの狙いそうなこと

打撃から引き込んで三角絞めだろうか。
ニコラウは腕が常に高く、左で上中と打ち分けてくる。迂闊に順突きを狙うとニコラウは右を被せてくるので、強振するのは危険。
立ち技で殴り合うと左鉤突きに繋げてくるので、寝技へ持ち込んで首を取りたい。しかし組みついても脇を締めていて突き放されやすいので、引き込みを狙って一本をとりたい。

ニコラウのしたそうなこと

順逆から左の鉤突きに繋げて削り続けたい。
シュネルは打撃が大きく、立ち技はさして脅威にならないが、最後の最後まで粘り続けてくるので厄介。
無理に倒し切ろうとせずに殴り続けて削ればさして難しい試合でもないはず。

展開予想

2Rで決まりそう。
立ち技でニコラウがかなり上回ってるので、コツコツ当ててシュネルを削りそう。ある程度削ってぐらついた時に、ニコラウが上をとって勝負を決め切れるか。
ニコラウは馬乗りの位置を確保するのあまり上手く無いので、そこそこ効かせた状態じゃないとシュネルが下から寝技仕掛けるんじゃないかな?
シュネルが逆転の三角絞め仕掛けて一本とりそう。

シュネル一本勝ちで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?