チャーオリはまさに総合格闘家よ

展開要約

オリベイラの左の前蹴りを、ゲイジーは警戒して何度か払う仕草を見せる。
オリベイラが脚を下ろしたところに、ゲイジーが右の下段蹴り。オリベイラは体勢を崩されつつも、強引に外から右の逆突き。ゲイジーはぐらついて金網へ追い込まれる。
ゲイジーは右下段蹴りを蹴るが、オリベイラはすぐに組みにいってお互い首相撲の体勢。ゲイジーが片組みから右の上げ突きを狙うも、オリベイラは首を両手で制して膝蹴りを腹へ。ゲイジーは耐えきれず左右の鉤突きを振り回して金網から脱する。
ゲイジーが右の鉤突き、オリベイラは耐えて前蹴りで追うが、ゲイジーは払ってしのぐ。
オリベイラの前蹴りは当たり始めるが、逆にゲイジーの下段蹴りは外される。お互いに右の鉤突きを振ると、一瞬動きが止まる。ゲイジーはぐらついたままオリベイラの頭を片組みから上げ突きを打ち込む。オリベイラは腰が落ちるが、無理に耐えずに下になる。
ゲイジーは警戒して追い討ちにいかない。
ゲイジーの右下段蹴りを、オリベイラは空振りさせて首相撲へ持ち込む。ゲイジーは突き放し、オリベイラがもう一度組み直そうとすると、左右の鉤突きで踏み込ませない。
オリベイラは露骨に下になって引き込みにいくが、ゲイジーは付き合わない。
ゲイジーの下段蹴りをまたオリベイラは外して組みを仕掛ける。ゲイジーは突き放す。
ゲイジーが左右の鉤突きを振るが、オリベイラは外して膝を返す。オリベイラが左の鉤突きから右の上げ突き、ゲイジーは少し退がって、殴り合いを誘う。
オリベイラは跳び膝から前肩固めを狙うが、ゲイジーは引き離す。
ゲイジーがまた下段蹴りを蹴ると、オリベイラは首相撲に持ち込んでゲイジーの腹を削る。ゲイジーはしっかり耐えて、右の鉤突きを振る。
オリベイラが前進すると、ゲイジーが左右の鉤突き。オリベイラはこんどは踏ん張って右の逆突き。
オリベイラが脚へ潜るが、ゲイジーは手を挟んでしのぎ、オリベイラはゲイジーの前から襷掛けのように組んで、そのまま引き込む。
ゲイジーは付き合わず立ち技。
ゲイジーの下段蹴りにまたオリベイラは首相撲を合わせるが、ゲイジーは狭い空間での上げ突きを返して粘り、オリベイラが崩そうとしたところでゲイジーが突き放す。
ゲイジーが中段への順突きを当てるが、オリベイラが逆突きを返す。
ゲイジーが全力で左右の鉤突きを振り、空振りして転倒。
オリベイラが順突きのフリから右の上げ突き。ゲイジーは掻い潜ろうとしたところを突き上げられ、動きが止まる。オリベイラがそのままゲイジーのクビに手をかけて首相撲を狙う。
ゲイジーが何とか手を外すと、オリベイラは無理に組み続けようとしない。
オリベイラの逆突きにゲイジーが左鉤突きを合わせようとするが失敗。まともに入ってゲイジーがふらつく。
ゲイジーが何とかしのぐが、オリベイラは焦らずに狙い澄ます。
ゲイジーが下段蹴り、オリベイラがまた首相撲を合わせるが、むしろゲイジーはこれを狙って打ち合いへ巻き込もうと上げ突きをうつ。
ゲイジーが左右を打ち込むが、オリベイラは首相撲の体勢を作って、ゲイジーの突きの勢いを殺す。ゲイジーは仕切り直そうと離れると、オリベイラの右がまともに入る。
ゲイジーは完全にきかされて仰向けに転倒。頭もうつ。
オリベイラが追い討ちを仕掛けると、ゲイジーはしがみついて耐えようとするが、オリベイラは流れるように背中へ回り込む。
ゲイジーが首を守ると、オリベイラは肘でゲイジーの側頭部を連打。
オリベイラはゲイジーの背中から上三角を仕掛けて首を狙う。
ゲイジーが凌いで立とうとすると、オリベイラは今度こそ背中へ回り込み、四の字に脚をかける。オリベイラが裸締め。
ゲイジーは一瞬外すが、オリベイラは腕を組み直して締める。
オリベイラ一本勝ち。

総括

オリベイラはゲイジーに首相撲で圧倒してた。
ゲイジーは片手で相手を制して、残った方で突き上げて近距離で優位に立とうとしてた。オリベイラはゲイジーの狙ってた近距離を、首相撲仕掛けて制圧することで一気に優位に立ってた。
オリベイラは出入りもほぼ勝って、組み打ちも勝ち、ゲイジーは一か八か振り回すしかなくなっていた。
全局面でオリベイラが圧倒してました。

予想外

完全にオリベイラが立ち技で勝つなんて考えたやつおる?強い。
オリベイラは立ち幅狭いから下段蹴り外すのめちゃくちゃ上手かったけど、下段蹴り外すとゲイジーは順突きなんかで煽ったりできないのね。
前進してオリベイラに首を取られ続けるしかなかった。
組まれてももう少し良い勝負すると思ってたけど、オリベイラ強いわ。
ゲイジーはオリベイラの首相撲たぶん予想してて、すぐ外してたから元々突きで勝負するつもりだったんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?