ジョセ・アルドvs.メラブ・ドバリシビリ 予想

アルドのしたそうな事

メラブは出入りからの打撃と相手の前進に合わせた組みを多用する。
打撃は大した脅威ではないし、持久力が残ってれば組みも寝かされる心配はほぼない。
蹴ると足を取られるので、上中に突きを打ち分けて、腹を叩いて攻めれば普通に崩せるはず。

メラブの狙いそうなこと

立ち技ではかなり厳しいので、組み技で持久力削り続けて後半勝負。
アルドは組みを凌いだりする場面では、後半を考えずに全力を注ぎ込む。1〜2Rに全力を何度も何度も発揮させられたら、3Rあたりから投げを打つ機会も増えるはず。
前半はやはり厳しいので打たれても前に出て組みつかないといけない。

展開予想

メラブは前半でアルドを寝かせられるかどうかで勝負が分かれると思うが、メラブには難しそう。
アルドを立たせてしまうと、アルドは腹を叩いてメラブを一気に消耗させる。
メラブの立ち技は、飛び込んで強く当てることしかできないので、防御の上手くなったここんとこのアルドを崩すのは難しい。
3Rならメラブが逃げ込める展開もありうるが、アルドも消耗せずに勝負かけ続けられるんじゃないかな。

アルドKO勝ち予想で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?