イスラム・マカチェフvs.アレクサンダー・ヴォルカノフスキー 予想

マカチェフのしたそうなこと

左の上段蹴り中段蹴りでヴォルカノに距離を取らせて、ヴォルカノが順突きの距離に入ろうと前進したところで組み付く。
ヴォルカノは動き回って前足へ蹴りを当てたり、長い順突きを狙いにくる。ヴォルカノはかなり手足が長いので、この長さに慣れて組み付くまでかなりの消耗を強いられる。
遠い距離から揺さぶりをかけるのはお互いに上手いが、マカチェフは一回入る機を掴めば良い。
焦らずに待って勝負をかけられるはず。

ヴォルカノの狙いそうなこと

出入りと左右に動いてマカチェフに組み付く場面を作らせずに、飛び込む距離を作らせない為になるべく離れない。
マカチェフは姿勢起こして蹴りと前手の鉤突き、逆手の直突きで退がらせて組みつける距離を作る。相手が大きく退がれば金網へ追い込んでいくし、小さく退がれば足に組み付いて投げに移る。
マカチェフの起きた姿勢が狙い目のはず。
ヴォルカノは対の先とるのはさして上手くないので、前に出て止める打撃がいるが、空振りすると組みつかれてしまう。中段への右逆突きと右上げ突きを軸にしたい。
マカチェフは顎が弱いので、上げ突きでぐらついてくれる可能性は低くない。
しかし、ヴォルカノは突きがそれほど重くないので完全決着を目指すよりも判定勝ちを狙うはず。

展開予想

ヴォルカノがマカチェフをどれだけ突きで距離を取れるかであると思う。
マカチェフは体格がヴォルカノよりはっきり大きいし、上を守る能力もかなり高い。マカチェフが強引に四つに組んだら、ヴォルカノがずっと投げを堪えるのは難しい。
中段突きは近寄るか頭を下げるかなので、どちらにせよ運足の邪魔になってかなり組まれる危険が増す。蹴ると蹴り足取られるし。
マカチェフがなん度も組んでヴォルカノの体力を削り続けて、上から殴って削り切ってKO勝ちかな。
ヴォルカノ勝ってほしいけどめちゃくちゃ難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?