ネイト・ディアスvs.カムザット・チマエフ 予想

ネイトの狙ってそうなこと

チマエフに立ち技で仕掛けるには、投げ技で差があり過ぎてむり。
チマエフは組み一辺倒というわけでもなく、打撃混ぜて煽るので膝を一か八か合わせるのも難しい。
ネイトが狙うなら、チマエフを待って突き振って、背中つけて下から一本狙うしかなさそう。
寝技で勝てるかと言うと厳しいので、ネイトはかなりしんどい試合になる。

チマエフのやりたそうなこと

ネイトは頑丈で起こりのない突きを打てるけど、チマエフは打撃にそれほど執着しないから関係なさそう。
左右のどちら側にネイトが構えてても、チマエフは前足を狙って抱えて転がせば、簡単に上を取れる。
上とって馬乗りになって殴ると、ネイトがどう粘るかわからないので、殴って動かして首をとりたいんじゃなかろうか。

展開予想

手の長さは僅かにネイトが優っているが、これでネイトが優位を取れる水準ではない。
打撃でネイトが試合を作れたりはしないので、割とすぐ寝技の展開になると思う。
ネイトが立とうとしても背中を取られるし、背中をつけたまま勝負してもチマエフが殴って動かしてくる。
チマエフがよほど遊ぶのでなければ、チマエフが一本とって勝つと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?