ペドロ・ムニョスvs.シェーン・オマリー 予想

ここ数週間は当たる確率の方が低い✌️

ムニョス判定勝ちで

ムニョスのしたそうな事

オマリーは体格と速さで突き放してくるので、ムニョスはオマリーの脚と腹を蹴って出入りを封じたい。
オマリーはかなり線が細いので、まともに入ればすぐ失速してくれるはず。
オマリーが踏み込むフリで煽ってきても無視して前進し、下段中段を蹴って、順突きをみせにいきたい。

オマリーのしたいはずのこと

ムニョスは右からの打撃が軸ではあるが、相手が止まらないと距離が合いにくい。オマリーが騙して止めて左右へ回れば、きっちり突き放せる。
ムニョスは腕を立てて構えて外からの攻撃に備えているが、内からは簡単に突きをもらうので、下から突き上げるような真っ直ぐを軸にすればかなり効くはず。
外から打って意識させて、内から打って仕留めたいはず。

展開予想

ムニョスが追ってオマリーが逃げる展開になると思う。
オマリーは出入り使えないと攻め手が限られるし、反り身がきつすぎて反撃に繋がりにくい。
ムニョスは腕で防いでからの受け返しが大きいけど早い。
ムニョスの防御の上をオマリーが叩いて、ムニョスの返しをオマリーが引いて外して、ムニョスがそれを追っかける形になるんじゃないかな。
ムニョスは下段蹴りがかなり強いので、オマリーは後半かなりしんどくなるはず。オマリー案外金網背負いがちなので、ムニョスが捕まえるのは難しくないんじゃないかな?
顔はよく動くので倒すのは難しいけど、ムニョスが削り続けて判定勝ちしそう。

ムニョスの判定勝ちで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?