ロブ・フォントvs.ベラ・マーロン 予想

外れ続きで悔しいっピ😭

マーロン判定勝ちで

フォントのあれこれ

構え:
左右 左前
順手 コメカミあたり
逆手 コメカミあたり
立ち幅 肩幅よりやや広い
姿勢 やや前傾
向き 斜

入り前の崩し:
逆手で相手の前手に触る
前傾を深く取って相手の攻撃を誘う

良くやる入り方:
伸ばす順突き
腹への順突き
前足で内下段蹴り
後ろ足で外下段蹴り

入ってから:
右の上げ突き
中段への上げ突き
外からの下段蹴り

入られると:
右側へ頭を傾けて外す
両手を上げて丸まる
右手で払う

組み:
頭が下がれば首とって膝蹴り
押して組みを拒否する
片方組んで肘

マーロンの色々


構え:
左右 右前 構え直し有り
順手 やや低め
逆手 顎の脇
立ち幅 肩幅程度
姿勢 直立
向き 斜

入り前の崩し:
前手を触る

良くやる入り方:
正対して順突き
開き構えから前脚への前蹴り
踏み替えての中段蹴り
入ってから:
四つ組みで寝かせる

入られると:
丸まって耐える
空振りさせて組み

組み:
両脇をさして金網へ押し込む
寝技:
背中とって四の字に足をかける

フォントのしたそうなこと

フォントは長くて見にくい順突きをしつこく繰り返せるから、マーロンを突き放し続けて試合を支配したいはず。
マーロンをフォントが序盤で倒すのは厳しいので、後半まで立ち技で削っていきたい。
マーロンは正対すると突きを使うので、順突きがあたりやすい場面は多い。

マーロンのしたそうなこと

下段蹴りしつこく蹴って、フォントの体勢を崩して突きを阻みたい。
フォントと突きで勝負しても勝てないので、体重のかかる前足を蹴り、体重移動を邪魔したい。
フォントは前足に荷重しがちなので、突きを封じるのに下段蹴りは狙いたいはず。

展開予想

かなりの時間が、金網での組みになるんじゃないかな。
どちらもこの階級では大きいが、フォントは自分より小さい相手を突き放す技術が高く、マーロンは入ってきた相手を処理するのが上手い。
フォントの順突きはマーロンが前足を蹴って体勢を崩すと上手く機能しないが、マーロンは頑丈なので多少打たれても前進するだろう。
組みの距離になって金網へ押し込む形になると思う。
フォントは拒否して突き放したがるが、マーロンは押し込みたい。中段へフォントが強い打撃当ててもマーロンが止まるとは考えにくい。
マーロンが積極性で判定に有利になるんじゃないだろうか。

マーロン判定勝ちで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?