見出し画像

展覧会のお便り


  毎度おなじみの くだらなさではございますが、お馴染みの方も 初めましての方も ここはスクロール展覧会のご案内でございます。

ふざけたイラストが増えそうです。

ふざけたヘッダー(表紙)が増えそうです。

いいえ、ヘッダーに関しましては、実は今のところ「第五回」まで “自己満足展覧会”の用意がございます。( ̄▽ ̄;)

あぁいうのは、たまにフェスティバル感覚でやるのがいいかなと思うので、やれと言われたら2分程で出来るのですが とりあえずそっと開店休業状態です。f(^_^; …ポリポリ

初めましての方も、お馴染みの方も久しぶりに良かったらどうぞ。こういうことをやっております。


さて

 新しいマガジンのご挨拶です。ヘッダーやイラストのあれやこれやのカテゴリです。

  イラストに関してですが、「上手い!」とか「すごい!」とかではなく。絵を描いているというよりも、【夢を描いている】という“感覚 ” で描こうかなと思っております。(基本、ノリと雰囲気と何となくでやっております。) その為、

画力の上達は目指しません。( ̄▽ ̄;)


 たまに、自分で描いてても (あれ この子ら動き出すんちゃうかな)とか、変な錯覚に陥るときがあります。なんか活き活きしているというか。動きがある時があるんですよね。絵なので勿論 動きませんが、見る人の想像力をお借りして彼らを動かして頂けたら幸いです。

 ディズニーが白雪姫やピノキオを公開した年、世界は戦争をしてました。戦っている時代に、あんな夢のあるもの描かれたら そら負けますわ。いろんな意味で。…と、思ったかどうかは知りませんが。夢のあるものを描ける人が多い国は、とりあえず何とかなるんちゃうかなと思いまして。

  何とかならんくても、(何とかならんどないしよう…)と不安にかられるくらいなら、寝られへんと ころころ寝返りをするくらいなら、とりあえずお米食べて。甘いもん食べて。YouTube観て。飽きたらコント書いて(あぁこれ 私の場合ですわ、)。べんきょ-して、字ぃ読んで。あとは…あとは…あぁ。絵とか描いてみますぅ?という感じです。

 あぁ、普通に喋ると出る西の訛りを、ここから少しずつ修正致します。えーっと、何の話してましたかな?(修正されとらんぞ。もうちょっとがんばれ、)

とりあえず、とりあえず。

今日もここに 無駄 アリ 〼 

やわらかく、くだらなく、さびないものを。そしてあわよくばおもしろくをモットーに。

柑咲亭 美術:beriko


ご入場の際のチケットは好奇心です♬



ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo