見出し画像

シオリーヌさんとのコラボイベントレポ

こんにちは。スマルナクリニックの助産師上林です。もうあっという間に12月!!今年も終わってしまいますね☃️

延期になっていたシオリーヌさんとのコラボイベントが先日開催されました。

本当はオフラインで、クリニックでの無料相談を実際に体験していただきたかったのですが、直前に大阪府の外出自粛要請を受け、急遽オンラインでの開催となりました。

ご迷惑をおかけした皆さん申し訳ございませんでした🙏

今回のイベントの詳細はこちらから↓


急遽の変更にも関わらず、オンラインでも6名の方が参加してくださり、シオリーヌさんとの30分間ですがのZOOMでの個別相談を楽しまれている様子でした。

シオリーヌさんといえば、最近本が販売されましたね📕

iOS の画像 (21)

イベントに参加されている皆さんが、シオリーヌさんの本についてお話しされていたので、私も読みたいと思います!!

クリニックにも本を置く予定です🏥


私からはクリックの紹介やユースクリニックについてお話しさせていただきましたが、ユースクリニックについては、皆さん知らなかったという意見も多く、日本でもユースクリニックの存在を広げていくことができたらと思いました💓

画像1


今回のイベントを通して、

「こんなこと相談していいのかな?」

「誰に相談していいのかわからない。」

といった方も多いのではないかなと感じたので。

そんな方達の相談の窓口に、スマルナクリニックがなれると嬉しいです♥︎︎∗︎*゚

画像2

年内のイベントは終了ですが、また今後もイベントを開催していきたいと思いますので、来年もご参加お待ちしています☆

コロナが落ち着いたら、オンラインではなく、オフラインのイベントで皆様にお会いできること楽しみにしています💓


シオリーヌさんとのイベントも、オフラインで次こそはできるように願っています🙏


スマルナクリニックでは助産師・薬剤師に無料相談を行っておりますので、ご興味ある方はHPをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?