見出し画像

第2弾ご自愛ナイトイベントレポ


みなさんこんにちは。クリニック助産師の上林です

今回は昨日行われたクリニックイベントについてのレポートをお送りしようと思っています✍️

昨日のご自愛ナイト第2弾は

セルフケアボックスand生理との付き合い方〜

についてでした✨

告知のnoteはこちら↓


実際のイベントの様子は??

今回は事前にセルフケアボックスを作る準備をお願いしていたこともあり、少し参加人数は前回と比べて少なかったですが、少人数でありすごくアットホームな感じでイベントが進んだように感じます😌

画像1


仕事✖︎生理🩸困っているところをチャットで相談

毎月くる生理によって、身体も不調になったり、気持ちも落ち込んだりすることも。そんな中、仕事をするにあたっての困っているエピソードを、チャットを使ったりしながら、お話しました。

画像3

制服が汚れてないか心配といった内容から、男性が多くてなかなか生理で体調が悪いと言いづらいというお話まで、スタッフもみんな「その気持ちわかります。」とすごく共感して聞き入っていたのが印象的でした。


生理の辛い時にこそ、セルフケアボックスでご自愛時間を⭐️

皆さんの生理の悩みもお聞きしたところで、メインのワークショップ。セルフケアボックスを作成しました🗃

画像2

こんな形で自分のセルフケアボックの中身も話し、女子会のようなアットホームな雰囲気でした💛

皆さんセルフケアボックスに入れるものはそれぞれ違っていましたが、香料のあるものは共通して入っていたような気がします💕

ぜひ今回作ったセルフケアボックスで、しんどくなった時は箱を開けてもらえるといいなと思います😌


中村医師から生理との付き合い方についてのQ&A

最後は、前回のイベント同様、当クリニックの医師中村が、皆さんの生理に対するお悩みにお答えしました👩‍⚕️

画像4

ピルを飲み始められたばかりの方や、まだ飲むのを迷われている方まで、相談内容は様々でした💊

生理についての付き合い方について、オンラインではありましたが、ゆっくりお話が聞けたのでないかなと思いました。

少人数での開催にはなりましたが、あっという間の1時間で、すごく楽しい時間となりました!!参加していただいた皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️


次回のイベントももう少しで告知予定ですので、お楽しみにー💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?