長さの感覚がピッタリの話
実は、散髪があまり好きじゃなかったりします。
いろいろ面倒くさかったりするので、短くて2ヶ月、長くて4ヶ月に1回ぐらいのペースだったりします。w
今日は休みで天気も良く、暑かったので、、、散髪に行ってきました。
散髪の時、大変なのは、自分がカットしてもらいたい程度を、スタッフさんに理解してもらうことですよね...
私の場合、「短めに...」と言っても、思ったより長かったりすることが多くて、1度くらいは「もう少し短くしてもらえますか」と言えるものの、2度、3度は言えなくて、結局、予定より長めで終了しちゃうこともあって、けっこうストレスになりますww
だから、カット前にカタログで確かめたり、「○センチぐらい...」とか、具体的に長さを確認したりすることが大切だったりします。
きっと上手なスタッフさんっていうのは、その感覚をつかむのが上手な人なんだと思います。
ただ、どんなに上手な人でも、長さの感覚の多少のズレはあるものなので、ほんとに感覚がピッタリなスタッフさんと出会えるのは幸福なことかなって思います。
自分のお気に入りのスタッフさんは、そこら辺の感覚がピッタリなんですが、その人、若い女性なんですよね~
だから、いつも指名してると、なんか下心がありそうに誤解されるんじゃないかと不安なんです..w
でも、自分とピッタリの長さの感覚を持つ人は、やっぱり貴重なので、いつもお世話になっているのです。
↑
他に探すのも面倒くさいのですw