見出し画像

【Carter Radiator Service/ カーターラジエーターサービス】アーカンソー州リトルロック

私たちが取引しているお店のひとつに【Carter Radiator Service / カーターラジエーターサービス 】があります。

はじめてアーカンソー州のお店を紹介します!

アーカンソー州は、アメリカの南部にあり自然豊かな州です。

アメリカで唯一、ダイヤモンドが産出される州であり、
州旗にはダイヤ型がデザインされています。

「ダグラス・マッカーサー」や、
第42代アメリカ大統領「ビル・クリントン」が生まれた州でもあります。
マッカーサーの生家は州の最大都市であるリトルロックにあるマッカーサー公園として一般公開されています。

マッカーサー公園から車で8分の所に、
【Carter Radiator Service】はあります。

Carter Radiator Serviceはリトルロックにある自動車修理店です。

1939年創業、ファミリービジネス。
80年以上続く老舗のお店です。

創業時は、機関車のラジエーター修理専門店でした。
70年代に自動車社会の需要が増えてきて、方向転換。
今でも、店内には当時のポスターや新聞の広告等、大切に飾ってあります。

オーナーのダニエルさんは、
とても親切で男らしくカッコいい方でした。

スタッフの方々もとても元気で、優しく、楽しそうに働いている姿はとてもかっこよかったです!

地元の人達に愛され、
80年以上続く理由がわかる素敵なお店でした。

リトルロックを訪れた際は是非立ち寄ってみて下さい🚘

アーカンソー州リトルロック

【Carter Radiator Service / カーターラジエーターサービス】の紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?