見出し画像

野菜の消費

どうぶつたちの部屋にはいろいろな動物がいますが肉食だったり草食、雑食だったり…。それぞれの動物に合わせて餌をあげますが取り揃えるのがまずたいへん。犬や猫と違ってこれだけあげてれば栄養的にOKというのがないのでひとつのものだけではなく栄養バランスなどを考えていろいろなものあげることも少なくありません。特にウサギ、リクガメなどの草食動物は生野菜をあげますが飼育数も少なくなくしかもばくばく食べてくれるので消費がハンパない💦。知り合いの飲食店で出た野菜くずやスーパーでの見切り品などで対応していますがこのたび小松菜を庭で自家栽培始めました。が、成長が思ったより遅く消費に追いつかない😂。ずらし栽培でもするか。無農薬だからどうぶつにとってもいいんですけどね。頭の痛い問題です。

#どうぶつたちの部屋 #草食性動物 #garden #herbivores  #小動物ふれあい  #太田市  #小動物ふれあいルーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?