見出し画像

ドラクエの主人公になってきた


こびと旅〜淡路島編〜

この夏は淡路島にあるニジゲンノモリに行ってきました!

大きい公園内にはいくつかのイベントがあり、そのうちの一つである、「ドラゴンクエスト アイランド」を体験!

駐車場に車を停めて、公園内に入っていくと…

どどーん!!!

もうここからテンション上がりまくりです!
こんなにでっかいスライムがいるとは!!!

小さい頃からドラクエをしてきた私にとっては夢の国でした。

入場料は期間にもよりますが、3400円〜4000円。私はアソビューから予約したので、3400円でした。ニジゲンノモリ自体は公園なので、無料。ドラクエを楽しむには、この入場料が必要になってきます。(オプションで、サブクエストを楽しむこともできます。)

さてさて、中に入ると…
なんと、自分が主人公としてイベントに参加できるではありませんか。めっちゃ楽しい!

タッチパネルで、戦士、魔法使い、盗賊、武闘家の4種類から自分の役職を決めます。最大で4人グループでいけます。多ければ分かれて、少なければ、cpが仲間になってくれます。

町の様子
モンスターのモニュメントかわいい

町でお手伝いをしたり、コインを集めたり、モンスターと戦ったり…どんどん自分のスキルを上げて、最終的には大魔王ゾーマとの戦いに挑みます。

途中で、やめてニジゲンノモリの他の場所に移動することもできます。

私もクエストの途中で、お昼ご飯へ
ルイーダの酒場というドラクエのお店に行きました。

ルイーダの酒場

とっても可愛くないですか?///
購入すると、可愛いコースターももらえちゃいます。

味は……………ふふふでしたが、淡路島のタマネギフライは抜群に美味しかったです。でも、ドラゴンクエストアイランドに来たなら、是非この写真を撮ってほしいです!

大魔王ゾーマの屋敷

さあて、腹ごしらえもしたところで、ゾーマとの戦いへ!

子どもも大人も楽しめます。意外と歩きます。夏に行くと汗だくになるかも…!?
カップルのデートにも家族旅行にもおすすめです。ニジゲンノモリへは平らな靴でいく方がいいですよ。

楽しかったなぁ。
ああ夏よ、終わらないでくれ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?