見出し画像

大阪地元民が案内するバーチャルツアー|中之島ら編

大阪地元民であるわたくし、にゃんこ先生が案内するバーチャル・ツアー。

大阪は水の都「中之島」周辺をGoogle Mapストリートビューを見ながら探索するで!

Google Mapの用意できた? 

ほな、いこか。Let's Go!

中之島といえば、このレトロな建物↓

煉瓦造りの中央公会堂。

大正ロマン漂う室内には、大阪の歴史と写真が紹介されてる。

もちろん入場料は無料。

ちょうどいま、クリスマス🎄のプロジェクションマッピングやってるで。

最近知った話やねんけどな、御堂筋をパリのシャンゼリゼ通りみたいにする計画があるんやて。

地元民のにゃんこ先生でもビックリ‼️
そんな無理せんでええのに。

御堂筋っていうのはな、南北に伸びる大阪の大動脈の道路のことでな、大阪人は梅田をキタ、難波をミナミって呼ぶねん。

中之島は、キタとミナミの中間にある中洲みたいなとこね。

ウォーターフロントとして、地元民の憩いの場になってる中之島公園があるんよね。

ここはバラ🌹の公園として有名で、春先はいろんな種類の薔薇が咲き乱れて、にゃんこ先生は毎年うっとり😍しに行くねん。

お茶する人気カフェは☕️コチラ。
ここは英国🇬🇧風のアフタヌーンティー🫖が楽しめるお店で女子に人気。

カップルで行くなら、美味しいピザとワインやビールでゆっくり会話を楽しむのもええんちゃう?なら、ここがイチオシ。

もうちょいディナーにお金かけてもいいってことなら、大阪lover❤️ドリカムがプロデュースしたレストランがあるで。

そうそう、最初に紹介した中之島公会堂の中にも素敵なレストランあるで。

中之島ら辺で遊ぶなら、水の都大阪を感じさせる水上クルーズがオススメ。近くの淀屋橋付近から利用するのが便利やな。

淀屋橋付近は北浜っちゅうとこでな、浪速の商人魂の起点の地やねん。五代友厚氏の銅像が大阪取引所の前に堂々と立ってはる。

ここはな、浪速のウォルストリート。平日は賑やかやけど、土日は誰もおらへん。

ここの難波橋から淀屋橋エリアが観光にはもってこいやな。

にゃんこ先生のバーチャルツアーどやった?
リクエストあったら受け付けるで、コメント欄に書いてな。

ま、リクエストなかっても、勝手に続けるけどな〜。

ほな、さいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?