見出し画像

お耳から美味しい情報

こんばんは。

なんだか曇ったり雨だったり梅雨入りしたんだなぁと実感させられますね。
天気の悪化で体調も悪化しないようにマッサージ行ったり体メンテナンスもした休日でした。
皆様はどんな週末を過ごしましたか?

毎日バッタバッタすぎていくのでゆっくり動画見たりする時間が取れなくってもっぱら耳から情報を得ています。
以前はvoicyでのおすすめを書いたのですが、今回はただニヤニヤしたい時に聞いている耳からの2つの情報をお届け。

一つ目、こちらはvoicyとspotifyでも聴ける音声情報ですが。聴いてるとヨダレが出て来ちゃいそうなはるさめさんの"耳からぼた餅"

食べる事が大好きなはるさめさんの愛する食情報は聞いているとわぁ〜食べたい!と思う美味しそうなお話しばかり!それと同時に歴史やお店の成り立ちなんかのお話もあり、へぇーと独り言言ってます。

大阪、神戸の美味しい情報はいつか訪れた時のためにメモしてあります。

2つ目はSpotifyで聴いている
フードエッセイスト平野紗希子さんの
"味な副音声"

平野さんは以前"生まれた時からアルデンテ"という本を読んだり、インスタをフォローしていたりしていたのですが、Spotifyでラジオやっていたなと思い出し聞き始めました。
最近の放送だと、ぼる塾の田辺さんと語っていたおやつの話は食を愛するお二人の話が盛り上がっていて、いつまでも聴いていたたくなりました。

誰かのオススメの美味しい話も聴いてるだけで幸せな気分になりますね。
あ〜美味しいは幸せ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?