見出し画像

お弁当で喜ばれる揚げ物3選

揚げ物それはお弁当に入ってると喜ばれるおかず。

娘のリクエストを聞くと大体揚げ物からのリクエストが多い。今日はそのお弁当おかずをご紹介。
お弁当おかずの参考になれば嬉しいです!

リクエストNo.1
"ハムカツ"
結構な頻度で出してる我が家のハムカツは、通常の薄切りハムにスライスチーズを一枚挟んで揚げる。
チーズがとろっと出てくるので切る時は少し冷めてからが良いよ。

ハムカツは半分なら切ったり、4等分にしたり

リクエストNo.2
ポップコーンシュリンプ
むき海老を使うのでとっても簡単なフライ。
ケチャップをつけたりそのままだったり。

何もつけずに塩胡椒だけのポップコーンシュリンプ

リクエストNo.3
唐揚げ
もうこれはハズレなし。我が家は前日に簡単にお酒とお醤油のみの味付けをして翌朝小麦粉、片栗粉を合わせた粉をまぶして揚げる。
たまにニンニクやしょうがのすりおろしも入れたり、塩唐揚げにしたりします。
どんな味になっても唐揚げはよく食べる。

この日はおにぎりと唐揚げ

揚げ物は後片付けが少し手間だけど、深めの鍋で揚げると油はねにしにくい。
フライは小麦粉→卵→パン粉ではなく、小麦粉と水を溶いたバッター液を作るとあとはパン粉を付けるだけなので楽ちん。
お弁当のフライはほぼこれ。
準備を楽にしてドラマ見る時間は確保しないとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?