見出し画像

シャトレーゼでおやつ宝探し

シャトレーゼといえば私がまだ小さかった頃車で15分くらい行ったところにあるアイスが大量に売ってるところ。
冷凍庫が、たくさん並んでてそこから好きなアイスを取る。アイスは一個じゃなくファミリーパックでどれを買うかたまにしか行かないから選ぶのが楽しかったな。

最近のシャトレーゼは(昔からあったかもしれないので私の中での最近)アップルパイに生洋菓子、パン、和菓子になんならワインまで売っている。

そして一個単位で売っているので駄菓子屋風に選ぶ事も出来るのでワクワク倍増。
今回は2つご紹介

1.和のシャトレーゼからいそべ餅。

これで130円!

先日読んだぼる塾たなべさんのスイーツ天国にも載っていたので気になって購入。

一口サイズがまたいい具合。お醤油風味ともちもち食感に海苔のしっとり感も。2段に分かれていたけど3秒で完食できちゃうね。

2.こちらは和部門?素朴なおやつ
たまご蒸しパン

残りわずかでした

このサイズ感。小腹を満たすのに丁度いい。うちは3人家族なので1人一個をパクリ。

ふんわりだけどムチッと感もあり、甘さも控えめ。この味好きだわ〜と1人で3つ食べたい欲望が。
残りわずかなのが納得。160円これはリピしたいおやつ発見!

シャトレーゼのたくさんあるスイーツの中から自分だけの宝探しぜひしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?