見出し画像

只今旬のフルーツ満喫

旬のフルーツに目がない娘。娘が喜ぶのでスーパーで移り行くフルーツを見つけて買い与えています。朝からフルーツ、学校から帰ったらフルーツの生活。

只今の季節はさくらんぼ。桃も出てきました。
私が惹かれてしまうのはドキツイ色をしたアメリカンチェリー。

艶々のアメリカンチェリー

日本のさくらんぼは淡い色で優しいイメージですが、アメリカンチェリーという名前だけあってアメリカンな色。味も濃くて汁も白いTシャツになんぞついてしまった日には叫んでしまうよ。

価格もさくらんぼよりはお手軽なので今のうちに買い漁っております。
以前お店ではアメリカンチェリーのチーズケーキを作り、ジャムも作ってみました。

ゴロゴロとアメリカンチェリーが入ったチーズケーキ

包丁で切る時に手を赤紫色に染めなが切って行くの楽しい時間。

もうそろそろスーパーの正面から端っこに追いやられてきたので次のフルーツに移行する時期かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?