見出し画像

アフタヌーンティー

憧れのアフタヌーンティーを体験。

今回訪れたのは虎ノ門ヒルズステーションタワー45階。TOKYO NODE DINNG

テーマはメロンとオレンジ

静岡のクラウンメロン

フルーツ好きの娘と一緒だったので1人分で用意してくれました。
今年初のメロン。
ガラスに入ったパンナコッタは飴細工をトントンと割って食べる楽しみも。
オレンジは清見オレンジ甘々。

下の段はお食事系

アスパラとベーコンのキッシュ
ローストビーフのサンドイッチ
ズワイガニのブルスケッタ
ヤングコーンのフリット

ローストビーフに入ってたマスタードシードがプチッと食感。
ヤングコーンのフリットはサクッとしててもっと食べたかった。

生ハムとメロン、ブラッダーチーズ

この他に撮り忘れたバスクチーズケーキもトロッとしてレモンのコンフィもさっぱり

みかんたっぷりのシュワシュワ

あっという間に食べちゃったので今度は2人分で大丈夫そうだね!と言いながら楽しいひととき。

次はどこに行こうか娘との楽しみが増えたアフタヌーンティータイム。
45階からの眺めは残念ながらお天気に恵まれなかったですが、ふと雲が晴れて隙間から高層ビルが見えたのも良い思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?