見出し画像

週末の流しそうめん

こんばんは。
娘が先週からまた風邪をひき、鼻水、咳が止まらず薬を飲んでも一向に改善しない週末を迎えました。
学校でお休みが多いとは聞いていたのですが、今回は予兆なくゴホゴホし出したなと。
毎回病院に行くタイミングがわからず、あっという間に咳き込む。
元々アレルギー体質だから今年は娘と一緒に漢方、薬膳から体質改善したいとひしひしと感じました。

そんなどこにも行けないお休みは流しそうめんで夏気分。

旦那さんが勝手に買っていた流しそうめん機がちょっと可愛くて、子供もわっ!となるイベントができたのでご紹介。
他にもたくさん出ているかと思うのですが我が家に来たのはこれです!

木目のトレーも可愛いし、値段もお手頃。軽くて収納もスッと出来ました。まだ一回しか使ってないのでこのまま満足行く使い方出来たらいいなと思っております。

成城石井で買った手延べそうめん

薬味はねぎ、大葉、きゅうり、生七味、わさび
味付き昆布。

茅乃舎で見つけた生七味も美味しかったのでおすすめです!

お出かけしない夏のお休みは流しそうめんイベントで盛り上がりたいと思います。


今日も見てくださりありがとうございます!

三軒茶屋のサンドイッチカフェ
やってます。

個人インスタ お弁当やオイシイモノコトも発信。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?