見出し画像

コンビニ勤務152日目と153日目

8月も本日で終わってしまうので、最後に夏を感じよう!ってことで浜辺の写真を選んでみました。

…とはいえ、夏に海に行った記憶は小学生の頃の臨海学校ぐらいしか無いんですけどね。
海は足がつかない深さがあるので、楽しさより怖さのほうが勝っています。
しかし、さざなみの音を聞くのは好きです!

コンビニ勤務147日目〜151日目の日記は、以下のリンクに貼っておきます。


8月17日(土)

シャワーを浴びて、3時半頃に寝ました。

10時20分のアラームで起きて、10分ほどスマホをいじってからリビングへ。

リビングを片付けてからミニピザとコールスローサラダを食べました。

11時過ぎに掃除機をかけて、45分頃に家を出て出かけ先へ。

ワーキングスペースの場所を確認してから、どこでお昼ご飯を食べようかぐるぐるまわって(歩いて)考えました。

行く予定だったお店は大混雑していたので諦めて、気になったお店は閉まっていたので初めて行くお店へ。

豚汁定食専門店でオーソドックスな豚汁と明太子乗せ卵かけご飯を注文して食べました。

14時過ぎに食べ終え、リモート女子会までに時間を潰すべく書店へ。

ノンフィクション(戦記)の陳列棚で、どの本を買おうか見ていたら、あっという間に時間が過ぎて。

何も買わずに書店をあとにして、Cocodeskへ。

予約した時間の5分前から使っている人がいなければ入室出来ると書いてあったから入室。

カバンを置いて、クーラーをつけて、スタンバイ。

18時半までの予約だったため時間になったら出て、10分弱話してからお開きにしました。

そのあとは真っ直ぐ家路へ。

19時過ぎに帰宅。

部屋でゴロゴロしました。

22時過ぎに夜ご飯を食べました。

8月18日(日)

夜中にDuolingoとSpeakで復習しました。

占ツクを更新しました。

4時過ぎに寝て12時過ぎに起きたけど、二度寝。

14時頃までゴロゴロしてからリビングへ。

テレ東を見ようと思ったのですが、見たことのある作品だったのでやめて、YouTubeを眺めながらチーズタッカルビを食べることにしました。

ソースを舐めてみて辛すぎて、スライスチーズも足しました。

食後のデザートに小さいチョコバナナクレープを食べました。

15時半前後に着替えました。

16時過ぎにDuolingoでランクを上げました。

17時過ぎに部屋へ行き、占ツクを読んだりYouTubeを見て過ごしました。

20時半過ぎにnoteの記事を書き始めて、55分に公開。

22時前後に夜ご飯を食べました。















来週中に、コンビニ勤務154日目〜158日目(8月19日〜8月23日)の日記を更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?