見出し画像

治療期間という名の無職期間4日目〜8日目

こんばんは。GWもそろそろ終わりに近づいていますが如何お過ごしでしょうか。都知事や県知事の「移動するな」「来るな」を守り、ステイホームしていますでしょうか。

治療期間という名の無職期間初日〜3日目は以下のリンクから飛べます。

4月26日(月)

通院日だったので1時過ぎに寝て7時前にアラームをセットしたのに5時半にぱっと目が覚めてしまい、二度寝三度寝を繰り返してようやく7時前にアラームが鳴ってスマホゲームで遊んでからリビングへ。ロールパンを食べてから薬を飲み、着替えて病院の前に役所へ国保の手続きをして無事国保を受け取れたので病院へ。

先日受けたMRI検査の結果は弱陽性とのこと。内耳のリンパ液は多すぎず少なすぎず、といったところでした。予定通り鼓膜に穴を空けて直接ステロイド剤を注入する「鼓室内ステロイド剤注入療法」を受けることにしました。

薬局は20分程待ちましたが、長く感じることはありませんでした。

お昼ご飯はいつも通り書店内のカフェへ行きハヤシオムライスを食べて満足し、帰りは消化も兼ねて洋書コーナーを見たり語学コーナーで英語を学ぶためのテキストを買ってから書店を後にしました。

帰宅する前に役所へ国民年金の手続きをしに行き、その足で生理用品を買いにスーパーへ。

帰宅したのは14時過ぎでした。

朝早く起きてしまったこともありとても眠かったので夕方横になり2時間程寝ました。

4月27日(火)

前日のアラームがそのままになっていたので7時前にアラームによって起こされてしまったので二度寝をしました。目が覚めたのは14時過ぎでびっくりしました。1時間程前に、クレジットカードのセキュリティセンターから着信があったことに気がついて折り返しの電話を掛けました。用件は先日身に覚えのないクレジットカードの請求についての調査を終えたとのこと。不正利用だったので取引項目を削除してくれるとのことで安心しました。ホッとしてからリビングへ行きアメリカンドッグを食べてから薬を飲みました。

ドラマの再放送を見たり、noteの更新をしたり、前日に購入した英語の本で勉強を始めたり…と色々なことをして過ごしました。

夜ご飯は焼うどんを食べました。

4月28日(水)

5時過ぎに寝てアラームをセットしていないのに7時過ぎに目が覚めてしまい困惑。二度寝したら14時だったのでスマホをいじってからリビングへ。

ネギと肉が入ったうどん少々とミルクロールを食べてから薬を飲みました。

ドラマの再放送を見たり、英語の勉強をしながら過ごしました。英語の勉強は単語や文法というより、発音に注意して音楽を再生して声に出して練習するというもの。例えば「a lot of」を「ア ロット オブ」ではなく「ア ロッフ」のように発音しない音があったり…と何度も聞き直して頑張りました。

目眩は夜が酷かったです。

4月29日(木)

5時半に寝て14時頃目を覚まし、半近くになってからお腹が空いたこともありリビングへ。着替えてから前夜に残した中華丼とクリーム入ドーナツを食べてから薬を飲みました。

ドラマの再放送を見たり、英語の発音の勉強をしたりして過ごしました。新規感染者数が3ヶ月ぶりに1000人を超えて、これから益々増え大阪の感染者数を抜いてしまうんだろうな…と恐怖を覚えました。

18時半過ぎに来月支払いの先日利用停止してもらったクレジットカードの明細を見ていたら、前日某公式通販サイトで利用した形跡があってびっくり。翌日またセキュリティセンターに電話をすることに…。

4月30日(金)

4時半過ぎに寝て8時45分のアラームで起きられず二度寝をしたら9時10分に目が覚めたのでクレジットカードのセキュリティセンターに電話を掛けました。…しかし繋がらずクレジットカードデスクに掛け直し10分程粘ったらようやく繋がり2件の不正利用があったことを伝えました。1件は利用停止後に履歴として残ったもので、1件は前回電話した後に履歴として残ったものでした。どちらも調査がすぐ終わり取引項目を削除してくれる旨の連絡も来ました。

眠かったので11時頃からまた眠り、13時半頃に起きました。すっきり目覚めてリビングへ。チョコレートロールケーキを2切れ食べてから薬を飲みました。

ドラマの再訪を見たり、YouTubeを見て過ごしました。夕方はっと思い出して英語の発音の勉強をしたり、夕方までに先日借りた本を読み終えました。

目眩は酷くなかったですが、本を読む際に試しに文章をさら〜っと読んだら目がまわったのか酔ってしまいました…。


5月1日(土)と5月2日(日)の日記は今週の金曜日もしくは土曜日に書く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?