見出し画像

仕事&経過観察期間40日目〜44日目

新しい変異株"オミクロン"が流行り始めましたが、電車に乗る人数などはコロナ前に戻りつつある気がしていて、電車のホームに人が多い写真を選んでみました。

仕事&経過観察期間38日目と39日目の日記は以下のリンクに貼っておきますので、気になる方は読んでみてくださいな。

10月25日(月)

★お休み

4時過ぎに健康状態を報告してから寝て、8時55分のアラームで起きて9時15分までスマホゲームをして過ごしました。

リビングに行き、BTSのLYS(LOVE YOURSELF)ツアーDVDのコメンタリーを見ながら、チーズが入ったパンを食べて10時過ぎに身支度を始めました。

診察日だったので主治医に寝る前にキンキン耳鳴りがしたことを伝えたところ、

聴力が下がる前兆かもしれない

耳鼻科の医師(主治医)

とのことで、急遽翌月も診察に行くことになりました。

帰りはCoCo壱でカレーうどんを食べたり、丸善で本を受け取ったり、宝石などのキラキラしたものの描き方の本を買ったり、ミルクレープを食べたり…と楽しみました。

帰宅して早々、宝石などのキラキラしたものを描く練習をしました。

山Pのファンクラブ(Club9)の年会費も支払い、ようやく会員になれました!!!

10月26日(火)

☆出勤日

いつも通り起きて、やや遅れて家を出たものの電車は1本早く乗ることが出来てホッとしました。

火曜日はとてもバタバタしているのであっという間にお昼で、午後もあっという間に退勤時間でした…。

500ml×20袋入の段ボールを上から下ろす際に、左手の甲を少し擦りむいてしまったので今後は近くに人がいたら頼むことにします!

帰りは自販機でヨービックを買いました。

17時頃帰宅してスイーツを食べたり、ヨービックを飲んだりしてホッと一息ついてから18時過ぎに部屋に行きました。

18時半頃からタイマーで1時間セットして寝て、タイマーを止めてしまったので起きた時は慌てましたが20時半過ぎだったのでホッとしました。

Duolingoで韓国語を勉強してから、21時前に夜ご飯を食べ始めました。

10月27日(水)

☆出勤日

いつもより5分早く起きましたが、電車はいつもと同じ時間でした。

この日はパートさんが2人お休みだったので、てんやわんや、バタバタ、目まぐるしい1日でした。

帰りのロッカールームで思わず「疲れた…」と呟き、帰宅後に3時間も寝てしまうほどヘトヘトでした…。

帰路に着く時の寒さは仕事で汗をかいた私にとって快適な気温で有難く、ストレスにならなくて済む気がしました。

コンビニでスイーツと梨ジュースとリンゴジュースを買って帰宅しました。

21時過ぎに夜ご飯を食べ始めました。

10月28日(木)

★お休み

3時過ぎに寝て8時半のアラームで起きて健康状態を報告してから二度寝しました。

10時前の地震で目が覚めたので10時過ぎにリビングへ。

前日に残しておいたチョコバナナクレープを朝ご飯にしました。

11時過ぎに母が友人たちとランチに出かけたのでskypeで通話しようと思い、1時間半の間に4,5人と話しました。

14時頃から1時間半ほど昼寝をしてから、遅めのお昼ご飯としてビーフシチューとトーストした食パンを1枚食べました。

17時頃から前夜放送の『相棒』をTVerで見てから、23(土)放送のほん怖をTVerで見ました。

19時半頃にまたもや眠くなり、『科捜研の女』を諦めて21時まで寝てしまいました…。

21時〜『ドクターX』を見ながら夜ご飯を食べました。

10月29日(金)

★お休み

3時半過ぎに寝て出勤日みたいに6時半過ぎに目が覚めたので健康状態を報告してから8時半のアラームを消してから二度寝しました。

お昼前後に起きて、コーンスープに1口サイズのパンが浸してあるものをお昼ご飯にしました。

13時過ぎから、なんだかまた眠くてゴロゴロしました。15時前に着替え、部屋でTVerで27(水)放送の『関ジャム』を見ました。

その後もずっと部屋にいてスマホゲームをしたり、YouTubeを見たり、ピエール・ルメートルの作品を読み進めました。

20時前から25分程横になり、20時半過ぎに夜ご飯を食べ始めました。

23時前にシャワーを浴びました。


この後すぐに仕事&経過観察期間45日目と46日目の日記を更新いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?