見出し画像

コンビニ勤務49日目〜53日目

ツツジの季節ですね〜。
我が家の前にもツツジが咲き誇っていて、通る度に幸せな気持ちになります。
ずっと同じ色が続くのかと思いきや、違う色が咲いていたりして、それもまた良いんですよね。好きです。

コンビニ47日目と48日目の日記は、以下のリンクに貼っておきます。


5月6日(月)

3時頃からお酒ver.のウェルチを飲みながら、去年買っておいたKAT-TUN亀梨のソロアルバムに入っている亀梨×山田×裕翔のドライブ映像を眺めました。

そのあとは何を見ようか悩んだ末にYouTubeでLOUDを見て過ごしました。

5時前に飲み終えて、ソフトドリンクを飲み、歯磨きをして5時過ぎに寝ました。

12時過ぎに目が覚めましたが、なんだかもう少し寝ていたくて寝ました。

13時半過ぎに起きて、リビングへ。

小さいパンケーキを4枚食べました。

Duolingoでランクを上げました。

14時過ぎにテレビを付けて「おかしな刑事」の再放送をやっていましたが、何度も見たことがある作品だったのでテレビを消しました。

パソコンの容量を空けるべく色々削除しました。

15時過ぎに着替えて何かをしていたら職場から電話が来ていて、2,3回掛け直しても繋がらず…。16時前に掛けたらようやく繋がりましたが、かけ直すと言われたので待つことに。

16時過ぎに電話が来たので出たら、翌日のシフトを変更したいという相談でした。
もちろん了承し、ものの数分で電話が終わったので、ジグソーパズルを少し埋めました。

17時過ぎにも、またパソコンの容量を空けました。

18時過ぎから30分以上CODモバイルで遊び、ランクマを4回ほどしました。

19時40分頃からシャワーを浴びました。

21時頃から夜ご飯を食べました。

22時頃からDuolingoでもう少しランクを上げました。

5月7日(火)

2時40分過ぎに寝て10時40分のアラームで起きたけど眠すぎて、GW明けってこんなに体だるかったっけ…?と思いました。

一回ですんなり起きられず、スヌーズにしていたので5分後にちゃんと起きました。

11時頃からDuolingoで勉強と復習をしました。

11時20分前後にリビングへ。

40分頃から焼きそばをお昼ご飯にしました。

ぼんぼや4を見て過ごしました。

12時40分頃から着替えたり、メイクなどの身支度を整えて、13時10分過ぎに家を出ました。

運転間隔の調整をしていたので、全体的に一本早い電車に乗れてラッキーでした✨

この日は品出しに慣れるためにお菓子とおにぎりの品出しをしました。

19時過ぎにタイムカードを切って、コンビニに寄ったりしてから20時過ぎに帰宅。

着替えてから夜ご飯を食べました。

21時〜『Destiny』第5話を見ました。

5月8日(水)

2時35分頃に寝て9時半頃まで珍しく、ぐっすりでした。10時40分のアラームまでとりあえず寝ました。

アラームで起きたけど、とにかく眠くて。

スマホのタイマーを10分間セットしました。

頑張って起きるというより、Duolingoで頭を働かせました。

11時20前後にリビングへ。

前日に買っておいたサンドイッチなどをお昼ご飯にしました。

12時40分過ぎから着替えたり、メイクなどの身支度を整えて13時10分過ぎに家を出ました。

この日は2度目の宅配便受付をして、てんやわんやでした。これも慣れだなぁ。

19時過ぎに戸締まりをしてから家路へ。

涼しいというか、もはや寒くてびっくり。

地元に戻ってきてからコンビニで色々買って、20時半前に帰宅。

着替えてから夜ご飯を食べました。

21時〜『特捜9』を見て、22時〜『ブルーモーメント』を見ました。

5月9日(木)

5時頃に寝て12時半のアラームで起きたけど、まだ眠くて結局13時までの30分間タイマーをセットして二度寝しました。

リビングへ行き、着替えてからチョコオールドファッションを食べました。

13時55分〜『科捜研の女』を見て過ごし、14時半前後に時間指定した物が届いたので早速開封しました。

16時半前後から掃除機をかけました。

17時過ぎにnoteを予約投稿してから、Duolingoで復習をしました。

18時半頃から眠くなり、部屋でゴロゴロしました。

19時過ぎからCODモバイルで遊び、ランクマを2回しました。

19時50分頃からシャワーを浴びて、20時半過ぎに夜ご飯を食べました。

5月10日(金)

2時45分頃に寝て10時40分のアラームで起きましたが、すんなり起きられず5分スヌーズしました。

11時頃からDuolingoで復習しました。

11時20分過ぎにリビングへ行き、ブタメンBIGを食べました。

12時45分過ぎから着替えたり、メイクなどの身支度を整えて13時10分過ぎに家を出ました。

17時半以降は退屈になることが多かったです。

急に混みだす時もありますが、意外とスムーズにレジが出来ていることを思うと身構えなくて良くなりました。成長したなぁ〜✨

19時過ぎに戸締まりをしてから職場近くのカフェへ。

友人が書いた二次創作を読んだり、LINEを返していたら本を読む時間が無くなってしまい……。時間も20時半を過ぎていたので尚更諦めました。

カルツォーネを食べたのと歩いていても過ごしやすい気温だったので、2駅分歩いて電車に乗って家路へ。

21時半頃に帰宅。

早速ジグソーパズルをはめました。

22時〜『岸辺露伴は動かない』最新作を見ながら夜ご飯を食べました。



















今週中に、コンビニ勤務54日目と55日目(5月11日と5月12日)の日記を更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?