見出し画像

仕事&経過観察期間138日目〜142日目

春は天候に振り回されますねぇ。ヒートテックから離れられるのはいつ頃になるのでしょうか。

仕事&経過観察期間136日目と137日目の日記は以下のリンクに貼っておきますので気になる方は読んでみてください。

1月31日(月)

☆出勤日

寝たのが1時をまわってしまいました。いつものアラームで起きてスヌーズに設定にして寝ようと思ったのですが結局眠れず、朝を迎えました。

身支度を始める前に健康状態を報告しました。

家を出る時間が遅れてしまい、来たばかりの電車に乗り、乗換駅では慌てて電車に乗りました…。打刻時刻はいつも通りだったのでホッとしました。

約1ヶ月ぶりの月曜出勤でしたが、スピーディーにこなせたと思っています。

帰りは自販機でオレンジティーを買ってから書店でアンソニー・ホロヴィッツの上下巻とセルゲイ・レベジェフの『追跡不能』を購入しました。

18時半頃に帰宅し、先日買っておいたセブンイレブンの金のウインナーを食べました。

20時過ぎに横になりタイマーをセットしなかったので起きたら23時前でした。Duolingoで英語を勉強してからリビングへ。

夜ご飯を食べ始めました。

2月1日(火)

★お休み

4時前に寝て10時前後のアラームで一旦起きて健康状態を報告してから二度寝し、お昼頃に起きました。

食べるものがあまり無く、クラッカーにチーズやトマトソース、ソーセージを乗せて食べたり、アップルパイを少し食べたり、母が作ってくれたおしるこを食べたり…と、ひとつひとつの量は少なかったですが色々な味を楽しみました。

午後はドラマの再放送を眺め、17時半頃から横になりタイマーを45分にセットしたにも関わらず止めて何分か更に寝てしまいました。

ゾディアックに関する本を読んだりして過ごし、20時半過ぎに夜ご飯を食べ始めました。

夜ご飯のあとはYouTubeを眺めました。

23時過ぎにシャワーを浴びました。

2月2日(水)

☆出勤日

1時過ぎに寝て、いつものアラームで起きました。二度寝しそうになったので電気をつけて強制的に目を覚ますことに。

7時を過ぎてから着替えたり身支度を始めて、電車に乗る時間はいつもより遅かったですが乗換駅では間に合い打刻も割と余裕を持って打てました。

頼りになる人が2名所定休でお休みだったので、午前中は特にバタバタしていました。午後は今まで誰かとしていたことを1人で出来るようになり嬉しかったです。

15時半頃、足をぶつけて痛みに悶絶しました。定時で上がり着替える時に見てみたら赤く腫れているのと青あざが半半ぐらいでした。指で触れたら少し膨らんでいました。青あざで膨らむのは初めてだったので少し驚きました。

コンビニに寄り、翌日用のご飯も買ってから17時半過ぎに帰宅しました。

早速買ってきたスイーツと、母が買ってきてくれたドーナツ(ミスド×ヴィタメールコラボドーナツ)を半分食べてから18時過ぎに部屋へ。

YouTubeを見てから、20時前に横になりました。タイマーを1時間に設定して21時前に起きてリビングへ。

21時〜『相棒』を見ながら夜ご飯を食べました。

2月3日(木)

★お休み

3時には寝て9時半のアラームで起きましたが、すぐには起きられず結局10時前に健康状態を報告しました。二度寝しましたが母が練習するバイオリンの音で寝られず結局起きることに。

10時半前後にバイオリン教室に行く母を玄関で見送ってから、前日に半分残したドーナツとイチゴジャム&マーガリン入りのコッペパンを朝ご飯にしました。

午前中はBTSのコンテンツを見たり、YouTubeを見て過ごしました。とても眠くなってきたので12時半頃から1時間ほど寝ようとタイマーをセットしたにも関わらず、止めて更に1時間ほど寝てしまい起きたら14時半頃でした…。

15時前にスープはるさめとコッペパンの残りを食べました。

16時過ぎからskypeで話した人と山Pの話で盛り上がり、とても楽しかったです!!!

19時半過ぎに母がパートから帰ってきたので、20時過ぎから夜ご飯を食べ始めました。

23時過ぎにシャワーを浴びました。

2月4日(金)

☆出勤日

0時半過ぎに寝て、いつものアラームで起きる前に5時57分頃に目が覚めました。アラームが鳴るまで眠り直し、アラームを止めて寝てしまい…。ハッとしてスマホを見たら6時48分で、間に合う時間とはいえ焦りました。

急いで着替え、急いでメイクをしたら家を出る時間や電車に乗る時間はいつも通りでホッとしました。

午前も午後も動き回ることが少なく、じっとしていることが多かったです。

帰りはコンビニでイチゴ風味のシフォンケーキと、しっとりフレンチトーストを買って17時半過ぎに帰宅しました。

早速しっとりフレンチトーストを食べて、18時半過ぎに部屋へ。

19時半過ぎに横になり、1時間ほど寝ました。

20時半頃にリビングへ行き、夜ご飯が出来るまでの時間でDuolingoをしました。

21時前後に夜ご飯を食べ始めました。

23時過ぎにシャワーを浴びました。


仕事&経過観察期間143日目と144日目(2月5日と2月6日)の日記は、3月21日(月・祝)〜3月27日(日)のどこかで更新いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?