見出し画像

刺激 〜Be interesting

テンカウントビート2を見に行った。
現関大ストラットの顔と言っても過言では無い3組のスリーマンライブは、とんでもなく見応えがあった。面白くて、かっこよかった。

まずはネタが強い。
漫才はもちろんのこと、普段やらないコントもしっかり面白かった。
特にフルカウントさんのコントはいい意味でおバカで大好きなネタだった。

また、平場も面白い。
それぞれがそれぞれの場所でそれぞれの輝きを放っていた。本当に仲が良くて、信頼し合っているんだろうなと感じた。

ライブ全体を通して思ったのは、皆さん「お笑い力」が高いということ。

見ている人をずっと掴み続ける力。
それがお笑い力だと勝手に思っている。
ライブの始まりから終わりまでずっと掴まれっぱなしだった。

見る人を惹き付ける能力って付け焼き刃じゃつけることが出来ないんだよな。
内から湧き出るものだから。

こればっかりは努力でどうにかできる問題じゃないので、とにかく舞台に立つなりなんなりして、その先で湧き出てくればいいなと思う。


関大ストラットに入って1年がたった。
先輩方や同期達から、数え切れないほどの刺激をもらっている。

面白い人達ばかりで、お笑いを始めて良かったと心からおもう。

尊敬できる人が近くにいるというのは本当に幸せで、有難いこと。

負けないように、
もっともっと芸を磨いていこう







足音 〜Be Strong みたいなタイトル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?