見出し画像

週末の食事は、長男か旦那が作れるもの

タイトルの通りです。
私がメインで作らなくてもいいように。
家族5人中、好き嫌いの多い人が2人いるので、5人みんなが食べて嬉しいメニューを日々作る私は休みたいわけです。

とはいえ、長男(中1)は、別に料理が好きなわけじゃないし、むしろ食にこだわりもない。さらに、好きな食べ物が極端に少ない人。

主人も、ほぼ料理はしない人。頼めば基本的にできる、と、思う、が。

まず、長男。彼が作れるものは、
・カレーライス
・卵焼き
・ハンバーグ(焼き直前まで)
・餃子(材料を配合し混ぜるのと、包む専門)

旦那のレパートリーは
・餃子(包みから焼成まで)
・お好み焼き
・たこ焼き

と、いうわけで、
我が家は毎週、ハンバーグか餃子かお好み焼きか、カレーライスが並びます。

2人の違い、は、というと、
長男は切ったり、混ぜたりはオッケーだけど、 
焼く、という、少しリスク高いことは、苦手みたい。
主人は焼くのはできるけど、準備段階はあまり頼まないようにしてます。できるけど、丁寧すぎて時間がかかるため。そのかわり、片付けをパーフェクトにしてくれます♪

餃子なら、家族5人で包む、のが、ポイント!
みんな20個食べるから、全部で100個は、焼いてます♡

今日もカレーが美味しかったです♪

明日はハンバーグ。挽肉が冷蔵庫でスタンバイ中。

「家族みんなで、生活を」大事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?