見出し画像

水筒の紐はどこにしまうか

子供がいると、水筒は必需品。
毎日持参、毎日洗う。

カバーと本体はバラして洗うけれど、
毎日使うからカバーは近くでサッと取り出したい!

と、いうわけで、キッチン入り口に、
フックをつけて、人数分かけています。

ちなみに、フックは2つ。
水筒以外の方は、3つのクリップをかけています。
・お料理の気に入ったレシピ
・子供の学校関係の書類
・延長保育用の集金袋

もともと、冷蔵庫に貼っていたけど、
パワーハウスの本を読んだら、
冷蔵庫には何も貼らない、と(笑)
じゃあ、外してどこに置くか、と、ここに採用。
おかげで、冷蔵庫はスッキリ!

あー気持ちがいい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?