見出し画像

不在時のおやつ、どうしてますか?

私はパートに出ているので、
小学生の帰宅に間に合わない日もあります。

そのため、無法地帯にならないように、おやつをキッチンに準備して、朝、出かけます。

どこの家庭でもやっているとは、思いますが、母のこの気持ち♡
なんて、愛がある行為なんでしょう!
自画自賛!笑

我が家は買い物は1週間に1度が基本です。
そのために、買い出しの時に、それぞれ何がオヤツに欲しいか、1人一つ、と、リクエストを聞いて、それを買ってきます。

とはいえ、そんなのは、すぐに無くなります。2日か3日で、なくなります。

なので、
・朝余ったご飯をおにぎりにする
・焼き芋を焼いておく
・サンドイッチを作る
・りんごかバナナ、みかんのいずれかをおいておく

の、どれかをします。

それから、ストックに、おさかなソーセージを欠かさないようにしています。これも、うちでは男子に人気です⭐︎

でも、時々、私自身がやってもらったように、オヤツを一から作る時もあります。
その話はまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?