「動物に注意」の標識いろいろ(ブラジル版)

画像1 これなら、どこでも有り勝ちですよね。あ、牛はどこでもってことはないけれど...。
画像2 この界隈は動物がよく轢かれるんですって…!
画像3 ま、こんなところなら、おサルさんも出ますよね…。
画像4 「こんなん出ますけどぉ...」と、写真付きのもあるのね…。
画像5 こちらはバクさんかな?
画像6 「僕が渡るから気を付けてね!」
画像7 ここも野生の動物がよく轢かれるのだと...。アリクイさんはあまり足が速くなさそうだから、轢かれ易いかもしれませんね…。
画像8 「命を大切にしましょう。スピードを落としましょう!」的な呼びかけ。
画像9 そうか...。地上でのバードストライクもあるのでしょうね…。
画像10 随分カワイイ系のもあるんですね…。
画像11 ブラジルの中央台地のゴイアス州では「道路」と「動物」をくっつけた名称の「RODOBicho」というプロジェクトが展開され、
画像12 動物の名前がきちんと書いてあります。こちらはマザマジカ。
画像13 アナホリフクロウ
画像14 ボアコンストリクター。星の王子様の「帽子」って、このヘビじゃなかったでしたっけ?
画像15 左:金剛秧鶏 (コンゴウクイナ)、中央:ミナミコアリクイ、右オセロット
画像16 手前:タテガミオオカミ
画像17 ココノオビアルマジロ
画像18 ミナミテグー(トカゲ)
画像19 カピバラさん♪ 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?