ひつじさんの明るいニュースって観たことありますか?

Youtube チャンネルの「ひつじさん【明るいニュース】」です。

チャンネルオーナーのひつじさんは西之島の成長を追いかけていらして、西之島が前回アクティブに活動していた一年前までは頻繁に動画をアップされていたのですが、同島が静かになってしまってからはペースダウンされていました。

が、ここへ来て西之島がまた噴火し始めたようで、その動きが活発である限り、動画で近況を伝えてくれると思われます♪

硫黄島も相変わらず活発に成長を続けている模様(https://www.youtube.com/watch?v=9UgK7osO5dI)ですし、今後の展開から目が離せませんね!👀

伊豆諸島の群発地震+津波注意報といい、日本のEEZを取り巻く環境は、色々な意味で只今非常に賑やかなようです。

日本の領土が大きくなるのは嬉しいですが、本土に大きな津波を及ぼすような事象が生じないことを祈りつつ、島々の成長を見守りたいと思います。✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?