「僕の父さんが『SANSEI(三世)』で僕が『YONSEI(四世)』なら、僕の子供は『GOSSEI(五世)』ということになるんだ」

👀👀👀

さすがは日本と縁が深いマウリシオ・デ・ソウザ先生(https://note.com/smahof/n/n010400a5ee2fhttps://note.com/smahof/n/nf0874615176f)といった感じですね!ま、そもそもこれは「日本移民」にちなんだ漫画なのですが、それにしても日本や日本語を「外国/外国語と意識していない感」が強くて、ブラジルならではだなと思ってしまいました♪
スクリーンショット__82_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?