見出し画像

ズルズルっとファサードがずり落ちちゃった家?👀

この家の写真を初めて見たときは、
(こちらの家だけドアップのものだったのですが)

詳しい説明が載っておらず、
思わず凝視して、
「いったい何がおきたのだろう?」と
首を傾げてしまいました。

そこで、
性懲りもなく調べてみたところ、

これはイギリスのケント州の住宅街にあり、
Alex Chinneck というデザイナーによる
廃墟を利用した作品なのだということが判明しました。

11年間も放置されていた廃墟は
周辺の景観に悪影響を与え、
近隣住民からの苦情の的だったそう。

そこで
Alex Chinneck が
住民や企業などからの寄付を募り、
こんな作品に変身させてしまい、

おかげで
町の知名度も上がり、
これを見に観光客なども訪れるようになったので
万々歳なのだとか!

👍👍👍


日本でも
空き家問題が深刻化していますが、

日本だったら
誰がどうやって解体するかしか考えないところを、

流石は
ン100年前のお化け屋敷であろうと
使い続けようと考えるヨーロッパ人!
やることが違いますね!笑

火事でもあったのでしょうかね…。

それにしても、
「地面にずり落ちたドアから地下室に入って~…」
とか
妄想散歩をするのも楽しそう♪ w


お読み頂き、まことにありがとうございました!

https://giphy.com/explore/fantasma


こんなのが住んでいるかも?!w




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?