見出し画像

昨日の動画の原作漫画

昨日ご紹介させて頂きました
この動画 ↓、

原作の漫画の URL (https://mentirinhas.com.br/perfeicao/)も
昨日貼り付けましたが、

折角なので
和訳を付けてみました。

原作の男の子は黒人のようですね…。

ドイツ人監督のCGアニメで白人なのは、
黒人人口がブラジルとは比べ物にならない程少ないドイツで
自分事として観てもらうためには
必要なことなんだろうナと思うと同時に、

逆に
日本だったら、どうなんだろう?
と考えたら、

日本人の男の子に置き換えるよりは
そのまま黒人の男の子として描き、
「外国の感動する話」的なアプローチのまま
気楽に売れる「お涙頂戴系の作品」に仕上げる方向に
進んでしまう可能性の方が強かったりしないだろうか…
などとも思ってしまいました…。

いろいろ考えさせられますね…。

本日もお読み頂きありがとうございました!

※ 「種が違っても、何が違っても仲良しになれるのがいいネ!」、否、
「遊ぶ2匹 犬とネコ」はこたつぶとんさんの作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?