ポルトガル語で「エイリアン」は「alienígena【アリエニージェナ」」といいます。

長くね?!途中までは「エイリアン」なんだから、そこまでで良くね?😅

長くてまどろっこしいとはブラジル人も思うようで、ファビオ・コアラ(https://note.com/smahof/n/n01910c3b4542)がこんなダジャレチックな事をしているのを見つけてしまいました~!👇(ちなみに別の言い方、つまり英語の「extraterrestrial」に相当する「extraterrestre【エストゥラテヘーストゥリ】」もあるけれど、どっちみち長いのね…って感じ!www)
スクリーンショット__884_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?