今日って「カーペンターズの日」なんですってね!

いや、私としては…、

「そういえば今日(4月22日)って『ブラジル発見の日』(Dia do Descobrimento do Brasil : http://world.nethall.com.br/data/0422descobrimento.pdf)だワ!」と思い出し、子供の頃は、どうして前日の『チラデンテスの日』(Dia de Tiradentes:https://note.com/smahof/n/n18dcf7fd9a6f)が祝日で、それより際立っているように
感じていた『ブラジル発見の日』が祝日ではないんだろう?」と思ったことを思い出しました。

今ならブラジルを植民地化へと追いやる原因となった「発見の日」なんぞより国家の独立を目指した人物を讃える日の方が祝日に相応しいと理解できますが、当時は、「両方祝日で連休の方がいいのに~!」と思ったものです。 (*ノω・*)テヘ

そこでついでに「世界や日本では今日は何の日なのかな?」と調べたところ、4月22日は国連「アースデイ」(地球の日♪)であると同時に「カーペンターズの日」(彼らが1969年4月22日にメジャー契約したことを記念する日)であると知りました。

なので、今日はまったりとカーペンターズを聞きながら過ごそうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?