見出し画像

元dv?父親とまた一緒になった話

これはタイトルのように元dv?の父親と母親が再婚して家族として一緒になった話です。
タイトルに?があるのはまだ昔の癖が治りきれていないから

たまに必要以上に怒られるので笑

まあそれは私がまだ未熟だからなんですけどね笑

私がこのブログを書くのはだいぶ柔らかくなったdv男との生活の様子を伝えたいのと、一緒にいることで危険性に気づきずらいため、いき過ぎた行動を教えてもらうためでもあります。


私の家族は今年の1月に再婚して、3月の下旬から一緒に暮らしています。
再婚した父は実の父で、復縁という形の再婚をしました。

再婚するまでの間の6年間はお母さんと弟の3人で暮らしていました。

その間の3年ほどは連絡を取り合っていましたが、昔からの癖が治り切らずたびたび私たちにむけてきたこともありそこから3年間は全く連絡を取っていませんでした。

その生活が今の状況に変わったのは私の大学進学がきっかけです。

3年ぶりに会った父は当時に比べてとても柔らかくなっていました。それは現在もですが、私たちに暴力を振るうこともなくなりましたし、普段はとても周りを明るくしてくれます。

それもまたいじりの行き過ぎに繋がったりするんですがね

久しぶりの再会でとても変わったと思う父からまた家族で協力して幸せになろうということで再婚しましたが、時にはやはり昔の名残が垣間見えます。

これからはこのブログで日々の日常をゆっくりと書いていこうと思います。


愚痴の吐き口にはならないように気を付けて書いていきますので温かく見守っていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?