見出し画像

今日はポスクロ記念日

こんにちは、華です。
昨日、ついについにポスクロに登録しました。

もうなにもかもわからん笑
途中で何度もくじけそうになりましたが、noteで知り合った方々の記事をあらためて読み直し、ネットの親切な記事にも目を通し、なんとかプロフィールまで登録しまして、はわーーーとなりながら初めて住所を引きました✨ら!

アメリカ🇺🇸の女性がお相手になってくれました〜わーいわーい☺️

たっくさん書かれたプロフィールを翻訳したところ、本当にいろんなことを紹介してくださっていました。

ねこちゃんが好き❤️と書かれていて、ヤッターわたしもねこちゃん飼ってました!と嬉しさいっぱい(2年前、めちゃめちゃご長寿のうえで2匹とも見送りました🌈)

アメリカのどのへんにお住いなのかなとぐぐり、小説の中でしか見たことのない地名におおーと驚きつつ、テンションマックス。
歴史を知るだけでも、すごすぎる……。
いままで文字や写真でしか知らなかった場所の歴史が一気に身近に感じられて、カルチャーショック。

アメリカ、本当に広い。大きい。
いま大統領選で毎日大変そうですよね。
その方は政治的な考えにも触れていて、なんというか……のんびりしている自分が少し恥ずかしいです。


それはともかく🖋
ねこちゃん好きの方だし、初めてのポスクロなんだし、頑張って素敵なカードをお届けしたい!

というわけで今日、図書館のあとにシュッとショップをいくつか見てまわりました。
これまでも何度か予習としてネットショップをみていたのですが、もしかして、ポストカードってあまり売ってないんです……?

レターセットやアニバーサリーカードはあるものの、noteで見かけるようなオシャレだったり可愛かったり、特別感のあるカードが街にはほぼ売ってない……!

だから皆さん、旅先や美術館、イベントで買われているのかーと納得しました。
わたしも今後はあちこちでポストカードの気配を察するようにします笑
切手情報ももう少し敏感になりたいな。

悩みに悩み、今回はロフトでねこちゃんカードを購入。

こういうの!
ダイソーの和柄シールも合わせて購入しました。

幸運を運ぶ黒猫。
ハロウィンも近いし、大丈夫かな?


過去、ロンドンや香港、台湾に旅行していても、わたしの英語力はゼロ以下。
語学堪能な友人が一緒だし、Google翻訳もあるし……と甘えっぱなしでしたが、さすがに代筆まで頼むわけにはいきません笑

どうなるかわからないけど、とにかくチャレンジ!


ものすごーーーく悪筆で、航空便に慣れてなくて、英語力も本当になくてお恥ずかしい限りですが、せっかくなのでカードの裏も載せます。
あっ、デコ力もない……😵

愛猫をINSPICでプリントアウトして
貼りまくり🐱
白黒のねこが大好き

ううう悪筆すぎてやばいどころではありません。
これで大丈夫かなあ……心配😂
ドドド初心者で引かれないかなあ……。

デコも綺麗にまとめるのは難しいんですよね……。

枠取りを先にすればよかったとか、配置もっと頑張れとか、うううん反省会を開いたら出せなくなりそうなので……今後の伸び代に期待しつつ、これを明日投函します。
なんとか許してくだされー!🇺🇸


やってみたいことの一歩を踏み出せて満足です。
続けていくうちにちょっとずつ上達できたらよいな……デコ力だけではなく英語力も!

こんな素敵な楽しみ方を教えてくださったフォロワーさんたち、そして、先人のアドバイスにも深く感謝しております✨

無事に届きますように!
わたしのかわりに遠いアメリカまで行ってらっしゃい!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?