見出し画像

9/2のわたし

こんばんは! もう9月なんですね。
この間お雑煮を食べていたというのに、時の流れが速すぎる……。

今日明日は軍曹が不在ということもあって、友だちに遊びに来てもらいました。かりそめの住まいを見ておいてほしくて笑

隠そうとしても隠しきれない私物でごちゃごちゃした部屋ですが、ぎりぎりまで掃除したり、目隠し用の布をかけたりして抗うわたし。
クローゼットに全部押し込んで無理矢理扉を閉めました笑

暑い中わざわざ来てくれた友だちと、自宅でのんびり話すのも久しぶり。
お土産の美味しいケーキを食べながら、仮住まい中のことや、最近読んでおもしろかった本、そして文具について盛り上がりました。

いま本や服が増やせないので、本はKindleや図書館頼りです。悩んだ末に紙の本を買ってしまうこともありますが……笑
秋までの我慢! と言い聞かせて、リノベ終了後に紙で買いたい本リストも作っています。

服も、秋までの服を持ってきたはずなのに一部見当たらない……間違って預けちゃったのかなーあらためて買うかと考えながら、今日掃除をしていたら、なんとクローゼットの奥から出てきました。あれっ!!??
バタバタと荷物を運び入れた際にしまい込んでしまっていたようです。
買いたそうとしていたデニムがあれこれ出てきたのは嬉しい誤算。
慌てて買わなくてよかった~。

図書館で借りた本をあれこれ紹介したのですが、友だちもその分野に造詣が深いので大盛り上がり。

わたしのシールやマステコレクションも見てもらい、ついでに昨日買ったばかりの「ほぼ日手帳2025」もお披露目しました。

たくさんのシールを外に持ち出すことはほとんどないので、友だちと一緒にキャッキャ盛り上がるのはほんと楽しかったです!
「最近の100均めちゃ可愛い~」と言いあい、イベントで買ったマステを褒めてもらえたのが嬉しくてお裾分けしたり。

「最近知ったことなんだけど、世の中には『郵趣』って素敵なジャンルがあってさ~」と切り出した流れで、「文通っていいなあ、やってみたい」と言ったところ、「私とカード交換しようよ。いっぱいデコろう」という友だちの言葉に舞い上がってしまいました笑

嬉しい~~~なんていい友だちなんだ~~~。
手持ちのポストカードを使うか、郵便局でなにか探してみるか、楽しく迷っちゃいます。
明日、ちょうど出かけるので、郵便局をちらっとのぞき、可愛いご当地カードがあれば買ってみます。

その後は一緒に外でごはんを食べ、遅くまでいろいろと話し込みました。
楽しかったな……。
別れるとき、「近いうちに100均シールめぐりしよう」と言われて、「するするする!」と即返答……笑

普段はひとりであちこちショップをめぐっているのですが、友だちとお店を回るのもめちゃくちゃ楽しそう!
わ~~~~んありがとうありがとう! 元気出たよ……! と感謝感激しながら帰宅。

ポストカード交換できるというのは嬉しいけれど、ただこんなふうに会ってお喋りできるだけでもほんとうに嬉しくて楽しいです。
ありがとう……わたしのしょうもない悩みを大笑いしながら聞いてくれるところが大好き。


今夜は久しぶりにひとりの夜で、とても静かです。
おやすみ前の音楽を流しながらヨガをして、いつもより早めに寝ます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?