見出し画像

前に進めない

やらないといけないことがたくさんあるのに、全然出来ていない。
アルバイト代わりのインターンもここ2週間くらい休んでしまっている。来週から復帰予定だが、辞めることになるのも時間の問題だろう。

ずっと泥沼の中でもがいているようで、足がもつれて、疲れてしまって前に進むのがとても難しい。
きれいに舗装された道を走っていく周りに追い越され続けて、自分がどこにいるのかすらわからない。

もう何のために頑張っているのかもわからない。私は何のためにこんな思いをしているのだろう?私にいつか、あの時苦労しても生きていて良かったと思える日は来るのだろうか?

死ぬことも生きていくことも出来ない。
私ひとりでやっていけるわけがないという親の言葉は正しかった。

最近は食欲がないために1日1食も食べておらず、体重がどんどん減っている。
このまま存在ごと消えてしまえればいいのに、現実はそうも上手くいかないから困る。
今日も朝が来て、外で活動している人たちの音に責め立てられている気分だ。

死ぬことも出来ないのだから、今はとりあえずやり過ごすしかないのだろう。カーテンも開けられない自分が心底嫌になるが、布団で目を閉じて音楽を聴いてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?