見出し画像

感覚を素直に受け取ろう

苦手なものありますか?


わたしはいっぱいあります^^;


押し付けられるもの、

集団行動、

決まったルーティン、

正しい順序


否定はしないんです。

ただ近寄りたくないんですね^^;


臨機応変で自由な時間枠

自由自在な空間ではどんどんクリエイティブな発想が湧いてきます。

熱に突き動かされて進んで行けますし、時間の概念も忘れて集中できます。


おもしろいことに、そうして育てたクリエイティブなものは、結局は正しい順序に行き着いたり、決まったルーティンが必要だったりします。


つまり、わたしの場合は、最初から正解やルールを伝えるより、目的地は一緒でも道順が違うだけで、その方が血肉となって、すんなりたどり着くんです^ - ^

いろんな種類の人がいて道のりはそれぞれ


合わない道から行くと、心がジャマをするので遠回りになります。

それはそれで学びになるんですけれどね。

感じた違和感や出会って感じるワクワク、全部素直に受け取っていきたいですね。


いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨