見出し画像

連休前に仕事の区切り

納税完了

法人税、預かり消費税の支払いが無事完了してやれやれ。ちゃんと有効に活用していただきたい。

選挙権も行使しているし、一市民の出来ることはしている。ただ立法機関外でルールを決められると及ばないところで政治が動くのでそれは民主主義ではない。

私は人生は自分のやること、やりたいことに集中すると決めているので、義務はここまで。

月末締めの請求も早めに投函している。連休があるし、そもそも郵送に時間がかかるようになった。運送業者も以前より遅く来る。せっかちなので前倒し気味になってしまう。


欲張らずに不完全を目指す

今週は今になって予定が詰まって来た。明日は税理士来訪、美容院行って、翌日25日締め。給与支払い。次の日は昼から浜北で屋外リハの後は南へ下って夜までオペラの会議。翌朝レッスンしてその又翌日は月末締め。

何か忘れてないか、急きたてていないか、ミスはないか、落ちつけと言い聞かせている。

月末は請求関係のミスがないように、未だ緊張感が抜けない。

踊る方も平日に食い込んできてるから、ゆったりと構えようと思う。ポカしても遅刻してもミスしてもいい。出来の悪い人でいていい。

何もかも優等生にこなそうとしないことだ。
欲を張らないことだ。

ただ、大きなミスをしない。
間抜けでいいから。
のんびりでいいから。

一番大切なのは、命の健全さ。

そこを忘れないようにしたい。

いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨