試してみたい3つの

試してみたい3つのフレーズが出てきました。まずは、「やっぱり」。正直、心の中ではよく使用しています。悪い意味で。やっぱりこうなると思ってた…とか。これを、やっぱり、やってくれると思ってた!みたいに、信じてたよーとプラスの意味、信頼を伝える手段で使えるとは気づいていませんでした。また、職場の立場上、同僚に注意・指摘する場面が多い私には「自分も(先輩に)言われたことがあるんだけど~」は、有用なように思います。色々考えて試した結果、嫌み?って言われ、結果、どうせと開き直って、ストレートに表現…くらいしか術は残っていないと思っていたもので。そして最後に、「(相手が)幸せでありますように」。こう祈りながら、相手と会話する。どうすれば自分が幸せになるかしか考えられていない私ですし、嫌いな人、苦手な人だらけの私にとって、本心と真逆の方向に心をセットすることは簡単なことではないですが…これで、物事が好転するようになるのなら、試さない手は無いですよね。この3つのフレーズ、是非試してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?