見出し画像

Spotifyまとめ'23感想(100~81位編)

今年もこの季節がやってきました。
Spotifyまとめの時間だ!!!!!!!
(2023年1~11月の視聴データがまとめて見れる最高にアツいイベント)
今年聴いた曲の回数ランキングに載ったヤツらを100位から順に紹介します
多すぎるのでpart分けますが……

100:詩書きとコーヒー / ヨルシカ

この曲去年もいた気がするな……
『幸せの価値は60000円 家賃が引かれて4000円』って歌詞が好き

99:Aoi / サカナクション

何年経っても当然のようにランキングに居るサカナクション、あまりにも好きすぎるだろ
この曲はライブ化けが凄いから聴いて欲しい、エジーのドラム最高曲

98:0光年の孤独 - PSYQUI Remix - / Limonene

PSYQUI先生の神リミックスの1つ
1:30~からの『ブラックホールの地h……』ギュゥゥゥゥゥゥゥゥンとサビ前の『また辿り着けるまで』デンッデンッデ『見つけた~』が気持ちいい

97:C & B / PSYQUI feat. Such

PSYQUI feat. Suchとかいう圧倒的ゴールデンペア。
テニプリ世界なら確実に同調(シンクロ)して最高のダブルスになってるよ
暴カワで流れた時はバチバチに狂喜乱舞してしまい、バチクソ暴れた、アバレドラゴンスカイ

96:3:03 PM / しゃろう

Youtubeでよく聴くやつ。
ジャケットの子がかわいい

95:ワンダーフォーゲル / くるり

名曲
Bメロ→サビの広がっていく感じが最高
リバーブ無限にかけてくれよ
ラスサビ前のスクラッチでご飯5杯いける

94:各駅停車 / somunia

ソの良い曲
今となっては珍しい牧歌的な曲調

93:ロマンチックにキスして / picco,式部めぐり,中村さんそ

ゲロ甘スイーツみたいな曲
piccoとしきめぐとさんそちが合わさるとどうなる?
→溶ける

92:Pallet / PSYQUI feat. mikanzil

さっきのC&BがFuture BaseのPSYQUIなら、こちらはロックサウンドのPSYQUI。
あまりにもクール、ベースがエッチすぎるのでマジで規制した方が良い

91:full of spells / kamome sano feat. Such

kamome sanoその1
当然のように気持ちいい音、透き通り芯のあるSuchの歌声、至極の4分30秒

90:Pages / Neko Hacker feat. をとは

お前ら全員『恋は夜空をわたって』聞いたよな?
恋わたを全編聞いた後のPages、化けます
ライブで手を左右に揺らす時間がこの世で一番幸福だよ
下に恋わたの紹介記事置いとくから聞け

89:ドロップキック・ミッドタウン / sympathy

良いインディーズバンドその1
カラッとした海風を匂わせるロックナンバーです
揺れるロック

88:DENKOUSEKKA / ポルカドットスティングレイ

右で永遠にクチュクチュ鳴ってるギターと左で永遠に渋い音響かせてるベースのASMR
理不尽歌詞ランキング第一位
『みんな暇なら指を1本出せ Woo 人を指差すな』

87:水流のロック / 日食なつこ

ピアノメインなのにロック!?
ロックなんです、これこそ『水流のロック』

86:私以外私じゃないの / ゲスの極み乙女

やっぱ名曲なんすよね、あまりにもキャッチー過ぎる
ちなみにゲスの極み乙女は去年改名してます
(最後の句読点「。」か無くなった)

85:ゴースト / 帰りの会

良いインディーズバンドその2
この曲もだけどこのアルバム本当に良いんですよ
『水溶性の想いじゃ届かない』が大好き
12月にワンマンライブがあるのでマジで楽しみ

84:ジャックポットチャンス (feat. Neko Hacker) / をとは

歌詞がガチ賭博野郎、カイジの主題歌にしろ
最近麻雀ハマったのでここの歌詞ようやく聞き取れて嬉しい

歌詞天才

83:トウキョウ・シャンディ・ランデヴ / MAISONdes

ツミキ is GOD.
アウトロのデーデデーデデーデデンデンデェェェーーンのリズム好き

82:黒塗り世界宛て書簡 / フロクロ

ボカロ曲で数年ぶりに衝撃を受けた曲。
■■みたいな■■■■をこんな表現方法で曲にするなんて■■■てる

81:Sugary Galaxy / YUC'e

いつものゆーしえドロップ→治安が急に悪くなるHARD地帯→落ち着く地帯→ゆーしえドロップ(転調)の構成があまりにも強い


こんな感じで1位までやっていきます
全部好きな曲だから書くことに困らないの、最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?